【日能研】全国テスト速報

予報通り朝から大雨でしたね。

千葉の方、大丈夫でしょうか。 被害がない事を願います。


今週は即位の礼もあったり、運動会の代休もあったからか、あっという間に金曜になった感じです。


昨日友達の子がセサミのレッスンたったのですがラインにおめでとうございますと表示されてました。


ん?と思って友達からのラインを開くと

写メが‥♥


英検五級合格者に姉の名前が‥


因みに妹も受けておりましたが、受けたくないからと五百円玉四枚(受験料を)、申込みした翌々日位に渡してきました。

何とか受験はして欲しいといったら渋々‥

 試験なれしてほしかったし、受けると言ってくれただけでよかったのでよかったです。


一方合格した姉は嬉しかったようで次は四級うける!!って😊自信につながったようです。


『やる気=結果』


嬉しい限りです。



しかし今回のN全国テストは


『やる気なし=結果』


わかってはいましたが、考えさせられました。


急に思い出しネットでテスト結果を見‥


記述を伸ばしてあげたくて、また支援制度利用でき来年8月まで無料で行かれるからと一月まで行ってほしいと説得し9月から通わせていましたが、嫌々いってるから、テストも嫌々やってます。


因みに毎回の授業は行くまでは嫌だと言いながらも授業行くと楽しかったようで満足げな顔をしつつ疲れたーと言って私のもとへやってきます。


ここ最近運動会前の授業の振替、台風の振替で四谷を優先していたので二回ほど欠席しております。。。


バッサリ四谷一本にした方がいいと頭では分かっていてもNの考えさせてくれる問題、答えは一つではない‥柔軟性アップできると思うと冬季講習までは何とか頑張ってほしい思いも捨てられず‥


親のエゴです。。。


決断出来ない。。。