【四谷大塚】四谷ラブな姉 ②

こんにちは😊


本日は姉のまちに待った通塾の5月のお話しをさせて頂きたいと思います。


2月から東進セサミストリートの英語塾へ通っていたのでセサミはこの校舎、四谷はこの校舎というかんじで始まりました。


手続きはセサミの校舎でできる範囲でやってくださいました。

連携とれてるとこは取れてましたが、取れていないとこもあり実際四谷へいき焦ったこともありました。


未知過ぎたので焦ってました。


親と違いまちに待った四谷なので姉は難しいと言いながらも楽しい!!と前向き。


平日コースと土曜日コースがありましたが土曜日コースにしました。


セサミも土曜日なので午前中セサミ、午後四谷。


地下鉄沿線に自宅もセサミも塾もあったので移動なのでお昼を食べに帰宅してた間は一日乗車券を買ってました。


途中からセサミのレベルがP1からP2になったのもあり時間が一時間ずれたので一度帰宅してから四谷はきつくなり地下鉄回数券、お昼は四谷でお弁当食べ宿題をして塾時間です。


送迎は基本ワタシか夫。

年子で妹もいるので夫が多くなります。

そして私も塾代捻出の為(笑)仕事が入ることもあるのでそういう時は妹付きで塾。


当然塾側からも妹さんもどうですか?とオファーがきます(笑)


妹は自分でやる気にならないとてこでも動かない頑固ちゃんなので濁し終了(・・;)


5月はあっという間に終わりました‥

慣れない送迎、宿題、リズムを掴むまで親子ともに苦労しました。


励まし、励ましやってはいるものの、短気な母にはかなり無理がたたり、しまいにゃーきれてました。


お姉ごめん(・・;)


5月から途中仲間入りなので、先生から周りに圧倒されてるとお話聞いてましたが負けず嫌いなのもすぐさま察知してくださり見守っていきます!と心強いお言葉\(^o^)/


三桁割り算できない‥教え方ヘタでマスターしきれない‥この先大丈夫か?!


そうこうしているうちに全国統一小学生テストが始まる6月に突入します。


今日は長々と思ったことを書いてしまいました。

わかりづらかったら申し訳ありません。


明日は全国統一小学生テストについて書かせて頂きたいと思います。


よかったらまた読みにいらしてください。