【四谷】全国統一小学生テスト①

明日っと言いつつ毎日のバタバタであっという間に一週間終了です。


余談ですが実は裁判員裁判に今年選出され、見事抽選会で当選?し、今週裁判に参加させて頂いてました。


後々この事もいい経験になったので書かせて頂けたらと思います。


あっという間に6月の全国統一小学生テスト。

(妹も受験予定)


前日も塾だったのですが先生はこっそり簡単だよっと言って緊張をほぐして下さってたそうです(夫談 迎えへ妹もついてってたので妹にも簡単だよっておっしゃってたらしい)


事前対策も申し込みをしようとするも、満席で受けられず‥ある意味、今の実力を試す事となったのです。


近隣の会場ではなかったので誰にも会わないだろうと思っていたのだが、まさかの同じ登校班の子とあうとは‥相手方はきまづそうでした(・・;)


出来栄えを聞いたら二人共簡単だった!!

前受けたテストの方が難しかった!!っと口を揃えていう。


ここで言う前受けたテストというのは昨年近場の臨海セミナーで初めてうけた全国統一小学生テストの事です。


四谷の校長先生が保護者説明会で回数こなすと点数は上がります、なれてくるからです!!と。


なるほど‥


(この校長先生の話しっぷりにすっかり魅了された単純夫婦です。)


今回もテスト中、保護者説明会に参加しました。

塾の先生とも顔見知りなのでペラコラ喋ってから入室。


雨の日だったのもあり冷房もバッチリきいて寒かった。

アンケートに夫が冷房ききすぎてさむい!!と記入‥この記入が翌月の面談タイムに影響するとは夢にも思いませんでしたよ‥


夫(かつおと命名)のバカ。