【四谷】全国統一小学生テスト②

無事に?全国統一小学生テストを終えホッとし、娘達を入口で出待ちをしていたら‥なんと同じ登校班の子&ママが先に出てくるではないかっ


ビックリ‥

受けるのは勿論受けてるだろうと思ってたけど近場に会場がいくつかあったのにあえてここにきたのは?と思ったからです。


きまづそうにしてらしたので会いたくなかったんだなぁと察知しました。


家は通塾していたから四谷会場でしたが通塾してなければ近場の臨海セミナーや早稲田セミナーなどで受ければ移動時間も短縮できるしなーと思ったりっ



この後どこでランチをするかでお姉と私でバトりましたが、駅ビルの中にある中華屋さんにいきました😊


ちょうど○周年記念でカニチャーハン、チャーハン、あんかけチャーハンの3種類が嬉しいワンコイン♥


よって長蛇の列。

ランチ時とあって他のお店も長蛇の列でしたの。


ウェイティングの間にふと辺りを見渡すと先程四谷会場で見かけたお上品なファミリー(両親プラスお嬢さん)が我が家のうしろにいらしたー!!


お上品な感じなお嬢さんと雑食な‥いや頼もしい我が姉妹(笑)


ようやく店内に入りチャーハン三人分注文をし(姉はチャーハンでなくパスタ!!と言うのでワンコインとは無縁)落書きやら折り紙やらして待っていました‥


でまた暇人なのて周りを見渡したら斜め前に先程のファミリーがちょうど着席。

着席するなりテスト問題をカバンから出す→注文する→答え合わせ→チャーハン二人前くる→食べてさっさと退散。


早っ


家はダラダラ食べのみ(・・;)


答え合わせもせず(笑)


校長先生ができたか?とすぐ聞くのではなく歩み寄り‥楽しめたかどうか‥できたか出来ないかも大事だが先ず試験を受けてきた事を褒めましょうと仰っていたのもあり特に触れず。


簡単か難しかったか位は聞きました。

先生が簡単って言ってたけど簡単だったー😊って。


簡単=書けたと言うのがうちの子達(^o^)


嫌だーと拒否反応示さなかったので親としてはホッとしました★