【四谷大塚】面談

昨日は即位の礼の最中、面談→N全国テスト振替→セサミ 全て終了後帰宅八時半。



面談は今回、女性の国語の先生でした。


志望校を聞かれ、公立のM、私立はYと答える。

理数を勉強したいと言ったらSでないんですか?と。

ハイレベルそうなのでMへといいました。


将来の夢は?→レストラン経営(とかっこよくいってみたが、レストランを開きたいという幼少期からかわらぬ夢)


五年生頃にだらけるので強い目的を持ってないと乗り越えるのは厳しい的なことを仰っておりました。


意思と言えば現段階で言えるのは四谷で頑張る!!勉強したいという気持ちは強いです!

と話す。


現段階では共学を考えている旨伝える。共学だとあまりありませんねぇ。とのこと。


ですよね(TдT)


とても親身に話を聞いてくださり、アドバイスも下さり30分の予定が一時間(汗)


妹のことも相談しました。

こちらに限らず体験にいってあう塾を見た方がいいですよっとのこと。

営業しません。

こういう所が四谷のすきな所です。

戦略かも知れませんが‥

そんなことはないと信じております。


脈絡のない内容な本日でしたm(_ _)m